十字交差点に改良へ〜東中学校西側で計画

2016-07-09 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市は、東中学校西側の、国道406号と市道3路線の交差点を、十字交差点にする道路改良を計画している。先ごろ、地権者の同意を得たことから、地域住民や関係者に説明会を開いた。本年度内に測量と設計を行う。現時点では着工や完成の時期は未定という。
 同交差点は、国道406号と、市道米持東中学校線、市道東中学校塩野線、市道東中学校中道橋線が交わっている。市道から見通しが悪く、また、国道406号は直線で勾配があり、スピードが出やすいことなどから、車同士の接触事故がたびたび発生している。
 計画では、東中学校中道橋線の交差点接続部を車両通行止めにする。米持東中学校線と東中学校塩野線を真っすぐにつなげて、国道406号と直角に交わるようにする。国道406号は現状のまま。ほかに、東中グラウンド北側と交差点を結ぶ歩道も設けたい考え。
 市道路河川課では「十字路にして安全対策を図りたい。できるだけ早く着工、完成できるようにしたい」と話している。

2016-07-09 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。