ポニーと触れ合い にっこり〜マリアこども園

2023-07-29 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市春木町の認定こども園マリアこども園(安藤誠園長)で22日、園児が乗馬体験などをした。園内の夏祭りの企画の一環で、乗馬体験や餌やりなどでポニーとの触れ合いを満喫した。
 同園が「動物との触れ合いを通して、豊かな感情を育んでほしい」と企画した。園児たちはポニーとの交流に向け、勉強会を開いて学ぶなど準備を進めてきたという。
 この日は3頭のポニーが同園にやって来た。園児は1人ずつ順番にポニーに乗り、スタッフの先導で園内のコースを回った。乗馬体験を終えた園児はポニーへの餌やりなども楽しんでいた。
 高橋結依ちゃん(6)、中村つばさちゃん(4)は「とても楽しくて気持ち良かった。ポニーを好きになれた」と喜んでいた。
 安藤園長は「好天に恵まれ、トラブルもなく実行できた。子どもたちが楽しんでいる姿が見られてよかった」と話していた。
 ポニーの派遣や事前の勉強会、当日の運営などはエクインベスト(京都府、平芳悠人社長)が運営する馬やポニーの販売などを行う「ホースマート」が協力した。

2023-07-29 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。