平和ポスターコンクール〜県最優秀賞に信原さん、優秀賞に澤口さん

2023-12-23 10:34 am by 須坂新聞

お知らせ icon 社会奉仕団体ライオンズクラブの国際協会が世界中の11〜13歳を対象に募集した「平和ポスターコンテスト」の334-E地区(長野県)の審査で、最優秀賞に相森中2年の信原ジェレミアスさんの作品が選ばれた。優秀賞の一人にも相森中1年の澤口文音さんが入賞、このほど、同校で表彰式が行われた。
 表彰式では、須坂ライオンズクラブの酒井志郎会長が2人に賞状を手渡しながら、「平和をイメージした作品で、とても感動しました。おめでとうございます」と祝福。2人は「いい賞に選ばれて、とてもびっくりしました。表彰されてうれしい」と話していた。
 審査に立ち会った同クラブ会員によれば、信原さんの作品は「平和の象徴のハトが大きく描かれ、インパクトがあった」と評価されたという。この作品は中部地区8県でつくる上部組織に推薦、審査を受けている。

2023-12-23 10:34 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。