【須坂シニアの黒岩純羽さん】硬式野球女子選抜で7月25日から全国に挑む

2023-07-01 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 中学生の硬式野球チームが加盟する日本リトルシニア中学硬式野球協会信越連盟が結成する女子選抜チーム・レディース信越に、須坂リトルシニアの黒岩純羽(あやは)さん(常盤2)が選出された。同チームは7月25日から愛知県で行われる全国7連盟の選抜チームが出場する第6回ガールズ・チャンピオンシップなどを戦う。黒岩さんは「チームに貢献できるように頑張りたい」と意気込む。
 黒岩さんは兄や友人の影響で小学3年生の時に須坂リーグに入団。マイナー、リトルを経て、現在はリトルシニアでプレーしている。今春、股関節のけがから復帰し「けがする前に比べて動きにギャップがあるが、プレーできることがうれしい」と、はつらつと汗を流す。
 投手や外野の他、内野もこなす。須坂リトルシニアの町田祐作監督は「どこでも守れるので、さまざまなケースでチームに貢献できる」とし、「けがから復帰して、やる気に満ち溢れている。良い刺激を受けてきてほしい。経験をチームに還元してもらえるとうれしい」と送り出す。
 黒岩さんは「普段は男子と一緒にプレーしているので、女子同士で試合ができるのが楽しみ。存在感を出していきたい」と気合い充分だ。
 レディース信越は7月上旬に新潟県で合宿などを予定。練習試合や実戦練習を重ね、大会に備える。

2023-07-01 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。