【企業入社式】新入社員が社会貢献と成長誓う…鈴木

2024-04-06 10:26 am by 須坂新聞

工業・商業 icon 鈴木(須坂市旭ケ丘工業団地)は1日、16人が入社。 一人一人に辞令を交付した後、鈴木教義社長は「当社はスマホなどに組み込まれる電子部品や自動車部品、医療関連部品など、人々の生活に欠かせない製品を提供している。時代のニーズやトレンドの変化にはめまぐるしいものがあるが、常に柔軟に対応できる企業でありたいと考えている」。
 続けて「変化するニーズに応えるためには今まで当社が培ってきた技術に加え、若い力が必要。皆さんが持っている発想やアイデアを生かし、会社に貢献してほしい」と呼び掛けた。
 また、「チャットGPTの登場でAI(人工知能)が身近になっているが、進歩するAI技術を有効活用しながらも自らの役割や責任が何であるかを考えることが重要。AIに頼りすぎず自分で考えて行動する力を身につけてもらいたい。今後壁にぶつかることもあると思うが、視野を広く持ち困難だと思うことにも前向きにチャレンジしてほしい」と期待した。
 新入社員を代表して田中瑞樹さん(22、須坂市塩川町)は「伝統ある鈴木の一員として新たな一歩を踏み出せたことを大変光栄に感じている。何事にも前向きに取り組んでいきたい。そして鈴木、地域社会に貢献できる人間を目指す。本日の決意と希望を胸に、全力を尽くし日々精進していきたい」と誓った。

2024-04-06 10:26 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。