2023-05-27 07:00 am by 須坂新聞
須坂市動物園は12日、アカカンガルーの赤ちゃんが袋の中にいるのを確認した。名誉園長「ハッチ」のやしゃごに当たる。今後、母子の体調を考慮しながらブログやSNSで袋の中で成長する様子を伝える。
赤ちゃんは「いと」(4歳)の子。同園は4月下旬までに繁殖行動を確認していた。5月上旬に出産し袋の中に入ったとみられる。
カンガルーは出産後、神経質で袋の中を確認できないことが多いが、いとの人懐っこい性格や体調が安定していることから袋の中を見せてくれるという。赤ちゃんが袋の中から顔を出すのは10月から11月ごろ。
飼育員の原田絵梨さんは「腹部に袋を持つカンガルーだからこそ見られる成長の様子を伝えていきたい。赤ちゃんの誕生(袋の中から顔を出す)まで見守ってほしい」と呼び掛けている。
同園のカンガルーは昨年の秋に誕生したライト(オス)、さくら(メス)を含め計6匹。現在は繁殖制限のためオスとメスを分けて飼育している。
2023-05-27 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント
Tweet© 須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか. ALL Rights Reserved. Privacy Policy