2025-01-25 07:00 am by 須坂新聞
須坂高校放送部2年生8人が制作していたナツバタ製作所(須坂市幸高町)の企業PR動画が完成し、昨年12月24日、同社で完成報告会が行われた。
地元の製造業の魅力を伝え、知名度向上や人材確保につなげようと同部と市産業連携開発課が企画。部員たちは8月に同社を訪ね、作業現場の風景や従業員へのインタビューなどを撮影し、編集作業に取り組んだ。制作期間は約2カ月。報告会には部員6人が出席。小林豊社長にDVDを手渡し、動画を見ながら撮影で頑張ったことなどを発表した。
副部長の上條凛太さんは撮影、編集作業を担当。「撮影した素材の中からどのシーンを使うかを決めるのに苦労した。若者に興味を持ってもらうにはどうしたらいいかを考えながら作業に取り組んだ。最初に映る建物から中に入り、作業風景につながる部分がうまく編集できたと思う」と振り返った。
撮影を担当した西原彬弘(あきひろ)さんは「製造業に元々興味があり、取材を通して将来のビジョンが見えてきたのでとても有意義な時間だった。撮影をする中で難しいこともあったけど、思い描いた通りの動画になった」と話した。
小林社長は「高校生の視点で会社の魅力を伝えていただき、とてもありがたい。想像以上に完成度が高くて驚いた。高校生や就職希望者に見てもらう予定」と感謝を述べた。
PR動画は市のホームページから視聴可能(ページID検索で6118と入力)。
2025-01-25 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント
Tweet© 須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか. ALL Rights Reserved. Privacy Policy