「鬼滅の刃」の岩にそっくり〜坂田山の「竜の割石」全国からファン続々

2020-11-28 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 空前のブームとなっている人気漫画「鬼滅の刃」で主人公が修行中に切った岩とよく似た岩が須坂市坂田町の「坂田山共生の森」にあることがテレビ、新聞、ネットなどで全国的に紹介されたことから、21〜23日の3連休は県内外から家族連れを中心に大勢の人たちが訪れた。その後の平日も訪れる人が後を絶たず、時ならぬ人気スポットになっている。
 最寄りの駐車場から徒歩5〜10分ほどにあるこの岩は「竜の割石(わりいし)」と呼ばれ、高さ2m、幅3mほど。真ん中に割れ目が入っており、来訪者は刀で岩を切るポーズで写真を撮るなどして楽しんでいる。
 連日現場で対応している市商業観光課の担当者によれば、3連休は1日平均150台を超える車が訪れ、関東圏を中心とした県外ナンバーも多数。コスプレをしたり、模造の刀を持参する人も多かったという。
 このブームに対応するため、NPO法人坂田山共生の森を愛する会、須坂市観光協会、須坂市は各所に道案内の看板を急きょ設置、「駐車場は数カ所設置しているが、道幅が狭い箇所があるので気をつけて。コロナ対策もお願いします」と呼び掛けている。

2020-11-28 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1000円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。