【須坂市】ロゲイニング県内外から大勢参加

2022-11-19 07:00 am by 須坂新聞

観光 icon 須坂市で13日、「第2回信州須坂ロゲイニング〜フルーツと蔵のまちを駆け抜ける!〜」があった。県内から122人、県外から50人がエントリー。須坂温泉古城荘の体育館をスタートし、チェックポイントを回りながら秋の須坂を楽しんだ。
 参加者は、スタート15分前に開示された地図(25,000分の1縮尺)を見て、設定されたポイント48カ所の回る順番を決め、時間内に多く得点を集める作戦を練った。
 証拠の写真を撮りながら制限時間(3時間、5時間)内に戻り、得点を競った。
 男子ソロの部に参加した豊嶋一人さん(埼玉県、59)は花と緑のまちづくりキャラクター「かんなちゃん」を帽子につけて参加。「チェックポイントの朝一くん(農産物販売所)でシャインマスカットを購入して食べました。信州須坂ハーフマラソンに参加したこともあるので、須坂の町を走れてうれしい」と話していた。
 実行委員会の須坂市地域おこし協力隊伊藤真弓さん、ADDS田子忍さん、県オリエンテーリング協会美谷島孝さんが主催した。
 伊藤さんは「二つのクラスを取り入れ、ファミリーから本格的なランナーまで、幅広く楽しめてもらえた。以前住んでいた場所を回った人や知らなかったスポットを巡った人もいて、ポイントを回ってもらうことで須坂の魅力が皆さんに伝わった」と話している。

2022-11-19 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1000円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。