三木市長が記者会見で「より良いイオンモールに期待」

2023-04-22 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市の三木正夫市長は13日の定例記者会見で、上信越道須坂長野東インターチェンジ北側に2024年春開業予定のイオンモール須坂(仮称)について、開業時期が遅れると一部報道があったことを受け、イオンモール側からは「開発規模が大きいため、建築資材の高騰などによる影響が大きく開業の時期を含めた事業全体の調整を進めている、としか聞いていない」と述べた。
 市は3月22日の市議会インター周辺等開発特別委員会でも同様の説明をしていた。三木市長は委員会以降、イオンモール側から新たな説明は受けていないとした。
 三木市長は「24年春開業が希望だが、より良いものをつくっていただくことが重要。それが地域にとってプラスになる。イオンモールと地域がウィンウィンの関係になることが大事」と見解を示した。

2023-04-22 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。