【須坂市】コスモス街道に花が咲く〜「水くれトーバンズ」が寄付

2009-01-13 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂をPRするご当地ソングを歌っていたバンド「水くれトーバンズ」は昨年で活動を休止したことから、これまでのイベント出演などで得た10万円をコスモス街道の花づくりに役立ててと東中に寄付した。代表の鍛冶稔也さん(須坂市亀倉町)とkenさん(長野市)が同校を訪れて生徒に手渡した=写真。同校ではベイシア財団からの助成金と合わせて、新しい耕運機を購入した=写真。
 水くれトーバンズは2006年に結成され、市内外のイベントなどで須坂市をPRするオリジナルソングを演奏してきた。活動休止に当たり出演料などのお金を須坂市に寄付。「水くれ」のバンド名にちなんで、コスモス街道を整備している東中に贈った。
 鍛冶さんとkenさんは「須坂市は花づくりが盛んで、東中生が頑張っている姿をよく見かける。これからもいっぱい花を育てて」と話した。
 緑化委員会前会長の篠塚亮太君(3年)は「長年取り組むことができたのは、全校の頑張りと地域の方の支えがあったから。さらにきれいな花を咲かせたい」と感謝した。

2009-01-13 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。