主役は高校生アーティスト〜音楽イベント開催

2024-03-23 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 地域の高校生が主役の音楽イベント「FROM HERE TO NEW ERA」が20日、須坂市のアクセル物流サービス(東横町)3階多目的ホールで開かれた。同市や中野市の高校生バンドなど8組が出演し、好きな音楽を奏でた。
 市民有志らでつくるドラゴンロックフェス実行委員会が初企画した。「音楽好きの高校生に地元で楽しい思い出を」―。バンド活動などに励む高校生が音楽を通し、世代や学校の枠を超えて交流を楽しむ機会をつくった。市内約40の企業や個人が協賛し、発表のステージを用意した。
 4人組バンドでボーカルを務めた須坂東3年の宮㟢寿男さん(馬場町)は「忘れられない思い出になった」と感謝。「こうして地元で高校生が演奏できる機会が増えたらいい」と期待した。
 発起人で実行委事務局の村石順子さん(上中町)は「みんなの力でつくり上げたイベント。高校生が楽しんでいる姿を見ることができて手応えを感じた。毎年続けていきたい」と話している。

2024-03-23 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。