【企業入社式】新入社員が社会貢献と成長誓う…アスザックグループ

2024-04-06 10:25 am by 須坂新聞

工業・商業 icon アスザックグループは1日、昨年より8人多い41人を採用。ファインセラミック製品などを製造するアスザック(高山村駒場)に15人、フリーズドライ食品などを製造するアスザックフーズ(須坂市米持町)に26人が入社した。
 アスザック本社で開いた入社式で久保正直社長は、「世の中は常に変化している。我々は変化する社会に一つ一つ対応し、プラスに変えて事業を継続してきた」と変化に対応する重要性を示した。これから身につけてほしいこととして、「基本の『報・連・相』にプラスして、スピード感を持ってすぐに聞くことを身につけてほしい。聞き方が上手になることはとても大事。学び合い、教え合っていくことで会社は成長していく。皆さんと一緒にこれらを実行して、前に進んでいきたい」と述べ、今後に期待した。
 アスザックファインセラミックス事業部製造部の滝澤翔大さん(19、須坂市太子町)は本紙の取材に、「新しい環境に早く慣れて仲間と頑張りたい。分からないことをしっかり聞いて、自分の技術にしていきたい」と決意を示した。
 アスザックフーズ営業部の若槻美雪さんは(22、長野市)は「先輩からの学びを吸収して成長していきたい。管理栄養士の知識を生かして、商品の企画をしていきたい」と抱負を語った。

2024-04-06 10:25 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。